SSブログ

秋吉台って知ってます?? [今の話。]

日曜日。

いい天気だーー!

という事で、どこかへ行く事になりました。

自分のたっての希望で「秋吉台」に行く事に。

さて、みなさん。

「秋吉台」って知ってます??

てか、

カルスト台地って知ってます??(ほら、地理の教科書引っ張り出すんだ!笑)

 

 

で、

教科書による秋吉台の説明も済んだトコロで、

秋吉台とは、

 

 

 

 

 

 

こんなトコ。

ところどころ白く見えてる岩がね、石灰岩なの。

 

 

 

これが日本の風景だなんて信じられん。

あーもう少し写真の技術があれば・・・

 

 

 

 

車で走りながらパチリ。

すごいよねー。

草原だよねー。

寝転がりたいよねー。

 

アイス食べたいよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、アイスを食べてみた。

うん、景色も違えばおいしさも違う!

あ、だんだん石灰岩がバニラアイスに見えてきた。

 

 

 

 

 

てなカンジで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳洞にも行きました。

涼しかった。

暗かった。

恐かった・・・・。

 

 

 

24歳。

この景色に出会うまで、

コイツらは、何億年も僕を待っていた。

幾度も雨にさらされ、

多くの災害を乗り越え、

今日、僕に出会った。

そして僕は、

そこでウンコを踏んだんだ。

 

そんな「秋吉台」との初めての出会い・・・☆

 


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(34) 

nice! 9

コメント 23

ドンドラニリン

およそ、25年ほど前。(24年?)秋。
修学旅行で、行ったんだよー 秋吉台。
鍾乳洞も、行ったような、気がする。そっか、戌年の年だったから
24年前か。師匠の生まれた年だったんだ。



ウ・・・ウンコね。


え?        人間のなの?
by ドンドラニリン (2006-09-05 09:29) 

ヒザ小僧

ウンコも待ってたんだよ。数日。
by ヒザ小僧 (2006-09-05 12:30) 

Piermont

よく学校の授業で出てくるんだけど、よく考えると行ったことがないんだよな。
by Piermont (2006-09-06 00:40) 

コバ

うわっ o(´□`*)o
そのウンコおいらのです。
メンゴメンゴ (・∀・)ノ
by コバ (2006-09-06 09:58) 

ムーミンのニョロニョロが出てきそうですね^^
by (2006-09-07 10:32) 

ブボブボ

☆ドンさん
ブボが生まれた年にドンさんは秋吉台に行ったんだね!

24年経っても・・・変わってなかったヨ!☆
変わったのは・・・ウンコだけ。
by ブボブボ (2006-09-08 00:15) 

ブボブボ

☆ヒザさん
ウンコも待ってました。
待ちすぎて・・・カッピカピになってました☆
by ブボブボ (2006-09-08 00:16) 

ブボブボ

☆ Piermontさん
是非是非行ってみて下さい!
やっぱし写真で見るのと実際に見るのとでは全然違いますもんね!

各地回ってみたくなりましたよ~☆
by ブボブボ (2006-09-08 00:19) 

ブボブボ

☆コバくん
あ!あれコバくんのだったの!?

そういえば確かに名前書いてあった!

カイテネーヨ>o(´□`*)o
by ブボブボ (2006-09-08 00:21) 

ブボブボ

☆がいがん先輩
もしかしたらいたかもしれないですね☆
ただ、よい子にしか見えないんですよ。

僕はよい子じゃないですから・・・笑
by ブボブボ (2006-09-08 00:23) 

ぱんだぞう

わたしは先日、テツのうんこを踏みました。
やーらかいやつ・・・・・・
ちくしょう・・・・・
by ぱんだぞう (2006-09-08 10:58) 

はにぃ

ももをさんは うんこが
ちゃんとした場所で できません。

ちゅか
うんこうんこ って
カルスト台地は どこいった?
by はにぃ (2006-09-11 06:32) 

みいやん

うんこ♡(´m`*)ブッ
by みいやん (2006-09-12 11:51) 

ドンドラニリン

師匠、うんこ 一周年おめでとう (・∀・)はれ?

いやはや、忘れてて、ごみんなさい (´・ω・`) ショボーン
おぼえとく つもりだったのにね
最近、へこみすぎてて、忘れてたのーーー やあね


ブログ一周年、おめでとう

記事、描くでしょ?でしょ?
また、あらためて、おめでとう言わせてね。


ソネブロ 重いけど、
まつりが はじまるようなので、みーーーーーーーーーーーーんなの
ところにも、あそびに来てね。
それ関連の記事、
か な ら ず、 読んでね。
by ドンドラニリン (2006-09-12 21:28) 

ブボブボ

☆ぱんだママ
あ、やーらかいヤツ踏んじゃった・・・??
でも、大丈夫。
うちのオカンは鳥のフンを食べました(T▽T)ノ
by ブボブボ (2006-09-13 01:27) 

ブボブボ

☆はにぃねーちゃん
うんこうんこって・・・

誰が最初に言い始めたんじゃーー(`Δ´)

・・・・・自分だーーノ(´д`
by ブボブボ (2006-09-13 01:35) 

ブボブボ

☆みいにゃん
うんこって言ってみたいお年頃なのね(〃∇〃)
by ブボブボ (2006-09-13 01:36) 

ブボブボ

☆ドンさん
おぉ、一周年じゃ!一周年じゃ!
みんな何かやるのね☆
おぉ~楽しみじゃq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by ブボブボ (2006-09-13 01:38) 

カオナシ

うんこ

うんこ

きょうも、ももはろうかでうんこ。うわーーーーん
by カオナシ (2006-09-13 17:42) 

はにぃ

うぅわぁーーーーーーん
by はにぃ (2006-09-13 20:51) 

ブボブボ

☆カオナシさん
うんこ

うんこ

きょうもブボはふんづまり。うわーーーーん
by ブボブボ (2006-09-16 13:29) 

はにぃ

思えば 
「1周年まつり」が「うんこまつり」
と化したのは
ここが 始まりだった・・・・・
by はにぃ (2006-09-19 10:01) 

ドンドラニリン

やっぱりそうだったのかぁ・・・
by ドンドラニリン (2006-09-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。