SSブログ

☆もんじゃを食べたんじゃ☆ [今の話。]

生まれて初めて「もんじゃ焼き」を食べました( ̄ー ̄)

普段食べている「お好み焼き」とはまた違う味。

そうか、これは関東の、東京モンの味なのか!とか思ったり。

でも、とても楽しかったです。

作り方が、まずお好み焼きと違う。

「土手」って何ぞや!?なんて四苦八苦しながら。

きっと、もんじゃを作りなれてる人が見たら、

(*^m^*) ムフッ

って、カンジなのでしょう。

でも、それはこっちサイドから見た「お好み焼き」を見ても同じ。

豚肉を焼いてから生地の上に乗せてる所なんて見たら、

(*^m^*) ムフッ

って、カンジです。

 

日本でさえ、こんなにもいろんな食文化がある。

それを、「もんじゃ焼き」に教えてもらった日曜日なのでした。

 

次は「ジンギスカン」を食べよう。

でも、「ジンギスカン」って何ぞや?←そこから!?( ̄ロ ̄;)


 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

Piermont

肉は事前に混ぜて欲しいに1票!
by Piermont (2006-08-28 07:16) 

コバ

もんじゃで土手から汁がはみ出た時は。

(#゚Д゚) < ダムが壊れたぞーーー!!

て叫ぶのはおいらです。(・∀・)
by コバ (2006-08-28 12:07) 

ドンドラニリン

もんじゃ焼き・・・。
たべた事が   ございませんえん。
(*゚Д゚) <やっぱ、おこのみやき 圏内に すんでいるからーーーー
とか、いいつつも、思わず、おこのみやきを叩いてしまう
邪道な わたし。

お好み焼きの上に、マヨネーズで ハート描いたりしてないよね?

(ಠ益ಠ)ノ?
by ドンドラニリン (2006-08-28 14:45) 

土手から流れたモンジャが他の人のにつくと・・・・・・

ペナルティーで自分のモンジャをけずられてました^^ あぁ遊び食い^^

piermontさんのところ 純氷のコメントからやってまいりました^^

ホットプレートで広島風に挑んでいます^^
by (2006-08-28 15:21) 

ジン!ジン!ジンギスカン!! ヘイ!!  ヘリャリャ! ホリャリャ! ナイスヤラ! ヘリャヘリャ! ~ ♪
もんじゃ焼きは 焼け具合が、いまいち分からなくて^^; 丁度良い頃合を食べているのか? 生焼けなのか?分からないんですけど 美味いですよね^^;

ジンギスカンの事なら、道産子なで、うるさいですよ!

(#゚Д゚) < ジンギスカーン!! こう言う るさいじゃないか^^;
by (2006-08-29 15:15) 

【道産子なで】に、なってました^^;【の】が抜けてた^^;
by (2006-08-30 06:41) 

ブボブボ

☆Piermontさん
肉は事前に混ぜちゃんですか!?w(°o°)w
あ~でも、たこ焼きの生地に「天かす」を先に混ぜちゃう人はいるみたいですよ~( ̄Д ̄;)

☆コバくん
(#゚Д゚) < ダムが壊れたぞーーー!!

もう壊れまくりやったヨ!(゜ロ゜)
大洪水でした・・・。

☆ドンさん
お好み焼き叩いちゃうよね~☆
でも、もんじゃではそれが出来んのじゃ・・・( ̄Д ̄;)

ハートも描けんのじゃ・・・(ಠ益ಠ)ノ

☆dennさん
はじめまして!dennさんO(≧∇≦)O
純氷好きなブボブボです!

広島風もんじゃはやっぱり「もやし」と「焼きそば」が入ってるんですか?
ここ福岡では「とんこつもんじゃ」がありました・・・♪~( ̄ε ̄;)

☆がいがん先輩
あぁ!その歌なんか聴いた事ある!w(°o°)w

そうですよね!「もんじゃ」の食べごろがイマイチわかんない(°°;)。。
しかも!腹一杯になんない・・・汗
味はおいしいのですがねぇ~(((^^;)(;^^) ))

ジンギスカン・・・みかんの事だと思ってました(*゜ロ°)ノ汗
by ブボブボ (2006-08-31 00:50) 

はにぃ

はにぃが 最初にもんじゃを食べたのは
大学生のとき。

東京に住んでるけど、
食文化は三重、なのです。

だからよく 土手を決壊させてました(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
by はにぃ (2006-09-01 11:37) 

みいやん

ジンギスカンはみかんのことで間違ってないよ@うそつき
by みいやん (2006-09-12 11:52) 

ブボブボ

☆はにぃねーちゃん
もんじゃはいつからあるもんじゃ??(・vv・)

土手が壊れたら・・・となりのもんじゃと合体もんじゃ!Σ( ̄□ ̄;)
by ブボブボ (2006-09-13 01:40) 

ブボブボ

☆みいにゃん
ジンギスカンはみかんか~!(*゜ロ°)

ちなみに福岡名物ひよこまんじゅうにはピヨミが入ってるヨ@うそつき
by ブボブボ (2006-09-13 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。