SSブログ

つまりは考え方なわけで・・・。 [今の話。]

今週末、会社の人とサーフィンを行く予定を立てていたのだけれど

ドタキャンされた。(いや、今週末だからドタキャンじゃないのか??)

楽しみにしていたものだから、ちょっとがっかりだった。

 

そこで考えた。

 

もし、楽しみにしていなかったら、がっかりしなかったんではないかと。

楽しみにしてしまうもんだから、予定がキャンセルされた時悲しくなるのだ。

ならば楽しみになんかしないほうがいいのだ。

そうすれば、全ての物事に対して冷静でいられるし、がっかりする事もないだろう。

 

あ~あ、もう寝よう。

明日は木曜日だし、まだ仕事もあるし。

 

そこで気が付いた。

 

明日は金曜日(もう週末)だということを。

ちょっと嬉しくなった。

 

そんな事でプラスマイナス0な気分になってる自分に気付いた。

単純(笑)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 9

はにぃ

そんなもんでしょ。
はにぃはね
週末に買い物して
冷蔵庫がいっぱいになるときが
しあわせ。
by はにぃ (2006-07-28 01:50) 

ドンドラニリン

いつか 埋まる がっかりは いつか、消えるがっかり
期待しているとき って、しあわせよね
叶うのが、ちょっとだけ、先になったって、思ったらええやん

わたしの いまの しあわせは・・・ひみつ・・・。
ひみつのしあわせの他に
からだが、健康な日が しあわせよー。
by ドンドラニリン (2006-07-28 02:33) 

コバ

ドタバタキャンセル 略して。
胸キュン。  (ノ∀`) ゼンゼン チガーウ

また次の週の楽しみにとっておく♪
ってのもいいぞな。イメトレできるし。
by コバ (2006-07-28 17:30) 

ラブ

いいなぁ、週休2日の人は…。私は今までの人生、
週休2日だったことがないです…涙。
って、そういう会社を、選ばなかった自分が悪いの
だけど…。
サーフィン、また行けるといいね。
by ラブ (2006-07-29 15:34) 

ドンドラニリン

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうううううう
ヒャッホゥ♪ヽ( ・益・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ドンドラニリン (2006-08-02 02:09) 

はにぃ

あっ
ドンさんも来てたわね。

はにぃからも
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうううううう
ヒャッホゥ♪ヽ( ・盛・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by はにぃ (2006-08-02 23:37) 

ドンドラニリン

TBしちゃったー。よかったら、みてちょー(・∀・)ノ
by ドンドラニリン (2006-08-04 09:54) 

ブボブボ

いやいや~お久しぶりでござります。

☆はにぃねーちゃん
お祝いの言葉ありがとう~☆
今年一年はすごく大事な年になる気がするよ!うんうん!

☆ドンさん
いや~、ドンさんもありがとう☆
毎年夏休みの最中だったから、あんまり友達とかからお祝いされた事ないんだよね~。
ありがとう~、うんうん!

☆コバくん
イメトレではもうビッグウェーブを操れるくらいになっているのだ!
しかし現実では転んで足をくじくくらい軟弱になっているのだ!笑

☆ラブしゃん
ラブしゃんごみん!
ブボブボ、何とお盆は10連休になりました!
いや~申し訳ないのだ!
気分はもうバカンスなのだ☆

☆みいやんさん

☆ichiroさん

☆Piermontさん

読んでくれてありがとうなのだ!うんうん!
by ブボブボ (2006-08-08 00:38) 

そうですね~考え方を変えると、楽しくなっちゃったりしますよね~うんうん
by (2006-08-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。