SSブログ

最近のお気に入り。 [今の話。]

仕事中ずっと音楽を聞いているワケですが、

1日の半分を会社で過ごすブボブボにとって音楽はかかせないモノになっています。

一枚のアルバムを延々と繰り返し、

飽きたら取替え、

またそれを延々と繰り返す。

 

長いこと聞いてるうちに、知らず知らずの間に曲を覚えていきます。

お気に入りの曲が出来たりしたり。

 

ずっと昔から何度となくミスチルの言葉に励まされました。

 

ちょっと前にはスキマスイッチが気に入って。

 

今はDefTechにハマっていたり。

 

何気ない1フレーズが頭に焼き付いて離れなくなり、

時に何度もその部分だけを聞いてみる。

そのときの自分の感情とシンクロしたりして、

思わず涙が出てくるコトだってある。

 

言葉が持つ力って不思議。

 

そして今日、またお気に入りの曲が増えました。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ドンドラニリン

おはようー
DefTech・・・って、何デスカ?
師匠は ワカモノじゃのう・・・(よぼよぼ)
わしは ちかごろ、いまどきの音楽についていけてないんじゃー(よぼよぼ)

なんつって。(#゚Д゚)
スキマスイッチなら、知ってたり

近くのレンタル屋さんが潰れてから、気になったあーてすとがいても
全然、聴けない状態が続いて、ウラシマさんですが
案外、昔のもので、満足してたりする 近頃だったり・・・(・∀・)します


言葉
言霊って あるよね・・・

音楽っていいよねー(・∀・)ある種 魔法ね。
by ドンドラニリン (2006-07-12 06:18) 

ラブ

うわぁ、好きな曲ばっかし。
私もはまると、何度も何度も同じ曲ばっかり聞いてます。
で、その場面を自分に当てはめて、涙モードになって、
自分をいじめるのが好きです(爆)。
by ラブ (2006-07-12 09:32) 

Piermont

仕事中ずっと音楽を聞いているシアワセ者。
スキマスイッチ、久しぶりに私もスイッチ入りました。
by Piermont (2006-07-12 23:07) 

コバ

DefTechね。
めざましテレビの ありがと~って曲好きね。(・∀・)
九州ではやっているのだろうか?

おいらはもっぱらオリコン 1998年とか聞いてます(ノ∀`)フルー
by コバ (2006-07-12 23:40) 

ドンドラニリン

ほうほう、めざましテレビー
見てミヨー(・∀・)

(/・ω・)/  (/・ω・)/  (/・ω・)/ (/・ω・)/  (/・ω・)/ (/・ω・)/

何時?だっけ? めざまし

徹夜だな・・・(ノ∀`) 
by ドンドラニリン (2006-07-15 19:19) 

ブボブボ

☆ドンさん
DefTechは・・・・多分聞いた事あるハズ!
CMとかでも流れてたと思うヨ。

☆ラブしゃん
曲にはいろんな思い出があるから、懐かしい曲を聞いたりすると、
昔の思い出が蘇ってくるコトあるよね!

☆ Piermontさん
スキマスイッチのスイッチ入りましたか☆
何ていうか、「山崎まさよし」風でもありますね。
彼らが音楽を始めたのはミスチルがキッカケらしいです!

☆コバくん
何を隠そう今まさにハマっている曲が「ありがとう~」なのです。
何かあったかい気持ちになるのです☆
by ブボブボ (2006-07-16 04:12) 

みいやん

DefTech知ってるもーん。ナウでヤングだからね(笑)
でも 夏はレゲエですわ。うひうひ。
by みいやん (2006-07-16 09:44) 

ブボブボ

☆みいにゃん
DefTech知ってる??(ノ∀`) 
何かねー彼らの音楽のジャンルはジャワイアン・レゲエらしいよ~。
ジャワイアン=ジャパニーズ+ハワイアン
by ブボブボ (2006-07-17 17:37) 

ジャイアン!?
by (2006-07-22 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。