SSブログ

今日は暑かったですねぇ。 [今の話。]

今日は暑かった。

朝の天気予報では最高気温は33度。

で、夜のニュースで今日は37度にまで昇ったと。

37度・・・・・

微熱じゃん!!笑

と、 ツッコミを入れたくなるくらい暑いのが苦手。

だめだ~汗

 

そうそう、扇風機を買いました。

なにやら5枚羽だとか。

風がやわらかくなるんだと。

お~確かにそんな感じが。

さらに「イオン」なるボタンが。

なにやら押せば「イオン」が出るとか出ないとか。(いや、出るのだが)

ん~確かに出てる気が・・・。

 

何でも「そんな気が」してしまいます。

でも実はコレ、オトンの受け売りで。

 

ブボが小さい頃。

オトン「新しい炊飯器を買ってきたぞ」

家族「へぇ~」

オトン「釜炊き手法だからおいしいぞ」

家族「へぇ~」

夕食、

オトン「やっぱり釜炊きの炊飯器は違うなぁ」

オカン「いや、今日はまだ新しい炊飯器は使ってないよ」

オトン「へぇ・・・」

 

別の日、

オトン「浄水器を買ってきたぞ」

家族「へぇ~」

オトン「これで毎日おいしい水が飲めるぞ」

家族「へぇ~」

夕食、

オトン「やっぱ浄水器で作った水はおいしいなぁ」

オカン「あ、お父さん、これスイッチ入ってないよ」

オトン「へぇ・・・」

 

現在、

ブボブボ「扇風機買ってきたよ」

アス「へぇ~」

ブボブボ「これ5枚羽やから絶対涼しいよ!」

アス「へぇ~」

ブボブボ「さっそくつけてみようよ!」

 

ブボブボ「やっぱめちゃ涼しいやん!5枚羽はすごいなぁ!」

アス「その扇風機の力じゃなくて、クーラーがついてるからちゃう?」

ブボブボ「へぇ・・・」

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ドンドラニリン

けっきょく・・・

め  お  と   ま   ん   ざ   い  ぃぃぃぃいぃ  ヽ(`Д´)ノ

しあわせ わけろーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ああ、あつい、あつい
ヒエピタ 買ってこようっと
by ドンドラニリン (2006-07-10 14:46) 

Piermont

今日は熱かったよ。
アスさん、ブボブボさんのこと、よろしく。
by Piermont (2006-07-11 00:53) 

コバ

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

ブラウンのヒゲそりと一緒だね。(違)
by コバ (2006-07-11 00:57) 

ブボブボ

☆ドンさん
夫婦漫才 笑
あぁ、今日は夜も寝苦しそう・・・。

☆Piermontさん
今日も暑かったですね。
九州は台風が来てるらしいのですが、一向に涼しくならん・・。
アスさん、ブボからもよろしく☆

☆コバくん
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

わぁ、これカワイイ!☆

そうそう、ブラウンのヒゲそりと一緒だよ。(違)
by ブボブボ (2006-07-11 01:15) 

ラブ

ちはー。blog、書いているんだね。よかった、よかった…。

久々に、たくさん笑わせてもらいました。
DNAって、怖いよね。
でもうちもちょっと近い人がいて、空気清浄機、加湿器、布団乾燥機…
って続いてます。清浄、加湿、乾燥…なんだか空気関係多し…。
全部、使ってないんだけど。
by ラブ (2006-07-11 08:49) 

みいやん

うひひ こっちは寒いぞバカヤロー!(笑)
37℃ あたしの体温より高いじゃん。

暑すぎるのもイヤだけど 涼しい っつーか 寒いのもイヤよね。
最高気温17度って どゆーこと?
夏が恋しいみいやんです・・・
by みいやん (2006-07-11 10:41) 

ブボブボ

☆ラブしゃん
お、来てくれてありがとうラブしゃんヽ(*^。^*)ノ
またラブしゃんのブログに邪魔(おっと)顔出させていただきますね~(≧ ≦)Ω

☆みいにゃん
北海道は17度かよ~!Σ( ̄ロ ̄lll)
いいなぁ~クーラーいらず!?
今年は・・・扇風機で我慢なのです・・(|||_|||)ガビーン

北海道は湿気がなさそうでいいなぁ☆
by ブボブボ (2006-07-12 01:48) 

はにぃ

カビるーーーーー
カビちゃうよぅーーーーー

・゚・(ノД`)・゚・
by はにぃ (2006-07-12 07:47) 

ドンドラニリン

↑ええっ?
 (*゚Д゚) < カビちゃうのーーーーーーーー?
by ドンドラニリン (2006-07-13 11:30) 

現在の気温16度です(TT) なんか、山が・・・山が紅葉してます(TT)

道北には夏が無いみたい・・・(TT)

まだ、アイス食べてないよ~・・・
by (2006-07-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。