SSブログ

元気ドロップ。 [過去の話。]

どうも、久しぶりのブボブボです。

三月になり、季節も徐々に変わりつつある今日この頃。

何か季節の変わり目って、ふと昔を思い出したりしませんか?

 

幼稚園だったあの頃。

ブボブボは人一倍元気な子でした。

かけっこは常に一番で、

毎日日が暮れるまで外で遊んで、

周りにはたくさん友達がいて、

楽しい毎日でした。

 

何でもできると思っていたあの頃。

空を飛ぶ事さえ可能だと思っていました。

かめはめ波を出す練習をしたり、

ペガサス流星拳を出す練習をしていました。

 

毎週土曜、先生がくれた一粒のドロップ。

週に一個限りの貴重なドロップ。

先生はそれを「元気ドロップ」と呼んでいました。

これを口に入れている間、普段の10倍の力が出せると先生は言いました。

先生だけが持っている魔法のドロップなんだと言いました。

 

ブボブボは毎週、それを食べずに貯めておきました。

いつか必要な時がきたら食べよう、

大好きなオカンを守る時に食べよう、

そう思っていました。

 

ドロップを食べたら、

きっとかめはめ波だって出来る、

ペガサス流星拳だって出来る、

でもそのためには、

練習しなくちゃいけない。

強くなろう、

元気ドロップがいらないくらい強くなろう、

そう思っていました。

 

そして、ついにブボブボは元気ドロップを食べる事はありませんでした。

でも、あの時の先生の「元気ドロップ」は、

いつしか魔法の言葉となり、

確かにブボブボの何かを変えました。

 

ねぇ、幼稚園の頃の僕よ

君には今の僕がどう映ってる?

結局かめはめ波は出来なかったけど、

オカン以上に大切な人が出来たよ

ちゃんと守れているかはわからないけど、

毎日がんばってるよ

あの時の先生の元気ドロップは形だったけど、

それに隠された本当の意味を

今になって気付く事ができたよ。

 

ねぇ、あの頃の僕よ

必死に練習したかめはめ波は

今、役に立ってるよ。

 


nice!(7)  コメント(100)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 100

Piermont

かめはめ波、ペガサス流星拳・・・。勉強してきます。
by Piermont (2006-03-12 09:33) 

コバ

なんかしんみり。。。
おいらも練習してたなぁ。

キン肉ドライバーにキン肉バスター

北斗百烈拳にドライブシュート。

って。ジャンプ最高~~!!
by コバ (2006-03-13 00:54) 

ぱんだぞう

幼稚園の先生は、色んな魔法を使ってくれますね。
私の姪っ子には、運動会で元気100倍になるお薬(マーブルチョコ)を
処方箋と一緒に手渡してくれたそうです。
運動会の朝に、忘れずに飲んで来るんだよ、って。
ステキな先生でしたね♪
by ぱんだぞう (2006-03-13 11:20) 

ドンドラニリン

私は・・・幼稚園を・・・脱走したことがあります(#゚Д゚)
いい先生に出会えるのは、とってもハッピーですねーいいなぁー
ペガサス流星拳かー・・・ふふふ・・・
by ドンドラニリン (2006-03-16 00:56) 

いいお話だ~。゜゜(´□`。)°゜。
by (2006-03-26 22:55) 

ブボブボさんへ^^ 九州は常夏ですか? 北海道は一部の地域でまだ雪が降ってるよー!!  ・・・・by テリーマン より

PS・・・キンニクマンが早期牛肉輸入再開のために、小泉首相にキンニクバスターを食らわせると意気込んでいました。
by (2006-04-18 16:54) 

ドンドラニリン

ネタ切れ?なワケない とか 思うのはダメ?



師匠ー
私にふりかかる問題が、ようやく、一段落しました。
精神的にちょっとだけ、不安定な面を残したままですけど、
当分、ブログを続けられることになりました。

また、来ますー。

犬リーマン・・・ 続き 描いてください(´・ω・`)  
↑ ネタ。ネタ。

じゃないと、ここに、くだらない話とか、私んちの毎日の献立を
書き込みに来ますよ。( ´^ิ益^ิ`)ノ
by ドンドラニリン (2006-04-25 04:02) 

ドンドラニリン

そういえば、ゆうべ、何を食べたっけ?・・・

そうだ、そうだ、
たけのこと、わかめと、にんじん、さやえんどう、ナマブシの煮物と
「かつお茶漬け」
そういう・・・季節が到来したのですね。
by ドンドラニリン (2006-04-25 04:05) 

ドンドラニリン

今日も、たけのこです。
当分、たけのこ責めです。
身長が伸びそうです。もう、充分なのに・・・。
by ドンドラニリン (2006-04-26 19:40) 

ドンドラニリン

おはようございます。

今日はまだ、朝ごはんを食べておりません。
気になるブログを少し、めぐりましたが、足跡はのこせませんでした。

春、まだ、重し。
by ドンドラニリン (2006-04-27 09:13) 

ブボさんネタ切れなんですか?・・・そんな事を言っている僕もネタ切れかけです^^;

ドンさん毎日来てるんですね~
じゃあ僕も、本日の昼ごはん【マーボー飯】辛さ控えめ^^
by (2006-04-27 22:51) 

ドンドラニリン

まだ、夕飯を食べておりません。
おなかがすいたので、コバちゃんのくれた ドロップを食べてます。

おなかすいた・・・
ひもじい・・・。

ひもじい っていうと、 紐をもっている じいさんみたい・・・

発想が キテレツになってきたよ・・・
by ドンドラニリン (2006-04-28 19:57) 

今日の札幌は晴れていて、久しぶりに ポーッとできました^^
ブボブボさん長浜ラーメンは美味しいんですか?
by (2006-04-28 21:15) 

ドンドラニリン

昨日はカレーでした
わたしのカレーは左利き。
by ドンドラニリン (2006-04-29 10:23) 

ドンドラニリン

がいがんさん
札幌ラーメンは美味いですか?

ああ、
世間は ゴーーーーーールデンウィーーーーーーーークなのね。
わたしは、何にも 関係ないです
父も就寝したし、
ねようかなーーっ
・・・いかん、土曜日だった。吉本新喜劇を見なくちゃ。
by ドンドラニリン (2006-04-29 10:27) 

ドンドラニリン

吉本新喜劇がゴルフで 潰れてた~~~~~~。
つまんない~~~~~~~。(#゚Д゚)
by ドンドラニリン (2006-04-29 16:04) 

ドンドラニリン

あっ、きのう、コメント入れるの忘れたもよう・・・
(´・ω・`)

おはようー師匠ー
私は、風邪をひいてしまいました。
なんで、風邪ひいたのか さっぱりと わかりません
by ドンドラニリン (2006-05-01 07:45) 

ドンドラニリン

今日は、おでんと カレー・・・ へんな 取り合わせの晩御飯でした。
今日は、変な天気でしたね。
明日から、例年通りの天気になるそうですよ。
そうすると、また、急に気温が下がるのかな?
風邪薬飲んどかなきゃ・・・。
by ドンドラニリン (2006-05-01 20:39) 

ドンドラニリン

今日は、ゴボウのきんぴらとじゃがいも、にんじん、ぎゅうにく、
糸こんにゃくを煮たもの。を食べました。
ダイエット中なので、豆乳を食事前にのんだら、
おなかが パンパン です。食べ過ぎて、気持ちが悪い・・・。

師匠 お忙しいですかー
ゴールデンウィークは お休みもらえたのかなぁ。
by ドンドラニリン (2006-05-02 19:52) 

ドンドラニリン

昨日になってしまいましたが、夕飯、味噌味の大行進でした。
ちいさいイカをゆがいたのと、わけぎを茹でたものを
酢味噌をつけて いただくのと
サバ味噌でした。
両方、あの、ナマコの おじさんが くれたんです
食べ過ぎてしまいました。
by ドンドラニリン (2006-05-04 01:01) 

ドンドラニリン

今日の夕飯は、親子丼でした。
なすびのヌカづけを添えて。

ここのところ、毎朝、胃がニカニカして目がさめます
6時間くらい 続けて眠れたらいいのになぁーーー
by ドンドラニリン (2006-05-04 23:38) 

ドンドラニリン

今日は 手巻き寿司ー
こういうのを 内食 て いうのかな
おいしかったです。
プリンも 食べて こども気分ー
by ドンドラニリン (2006-05-05 23:10) 

ドンドラニリン

五月六日 ・・・・・洗濯大会ーーー。またひとつ、かおのシミが濃くなってくよー
ま、いいか。いい天気だったー。
師匠は、お休みとれたのかしら・・・。
by ドンドラニリン (2006-05-06 15:38) 

ナマコのおじさん?って誰でしたっけ?^^; あ!札幌ラーメンは美味しいですよ~ ブボブボさん・ドンさん^^ 本日は、きのこカレーを作って食べました・・・お腹パンパンです。でも、カレーは、おかわりする事に意義がある!?と言うか美味しさと楽しさがありますよね^^
by (2006-05-07 20:31) 

ドンドラニリン

あやしい食材がはいっていそうな、がいがんさん特製カレー・・・[壁]д=) ジー
におってみたい 気がします・・・。
カレーは 翌日モノが おいしいですよね~。

札幌ラーメン 食べてみたい~

今日は、ちらし寿司を食べました。タケノコの季節ですからねー
それと、あおさの味噌汁です。
おいしかったーーーー。

がいがんさん 過去記事 読んでみてね^_^;
って、いって、いつの記事にかいたんだっけ・・・(汗)
by ドンドラニリン (2006-05-07 23:25) 

ブボブボさん! 今日やっと家の近所で桜が咲きましたよ^^; 山桜ですけどね。

先日のカレーのレシピ・・・風変わりなソーセージ・豚肉・ナス・エノキ(アントニオじゃないやつ)・エリンギ!・玉葱・人参・ジャガイモです(具多いですかね?)良い香りでしたよ^^;

じゃあ僕も本日のメニュー・・・タコ刺し・カレイのから揚げ・スパゲッティーサラダ(おかん作)でした。
by (2006-05-08 23:23) 

ドンドラニリン

およよ、日付 変わってしまいましたがー

がいがんさんのカレーが ・・・見たい・・・(・∀・)興味心身  違った興味津々

我が家の
ゆうべのメニューは ゆで卵とあおさを入れた味噌汁と肉じゃがでしたー


今日は、いろいろあって、疲れましたー
朝から家のことが 大変だったのでー 今日はもう 寝ます
って、眠れるかなぁ~
by ドンドラニリン (2006-05-09 00:36) 

ブボブボさんノリノリですか!!(_≧Д≦)ノ イェーイ
わたくし がいがんはと言うと 会社で読書しとります^^;

本日のがいがんメニュー・・・雑穀(アワ・ヒエ・ムギ・赤い豆・黄色い豆・黒い豆・・・等)を圧力鍋で煮込んでスープを作ったのですが・・・スープじゃなくなりました(ノω・、) ウゥ・・・
お粥状の物に・・・なので、ベーコンとエリンギ入れて、さらに煮込み美味しくいただきました^^; それと、野菜炒め、と昨日のタコ刺し、カレイフライの残り

ドンさん わたくし何を隠そう 小さな炎の料理人・・・?なのです(・ω・)ノ
by (2006-05-09 19:05) 

あ!そうそう、初圧力鍋料理で、プシュプシュいう音にビビリまくり,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  豆が完全に煮える前 怖くて火を消してしまいました(*ノωノ)
by (2006-05-09 19:07) 

ドンドラニリン

がいがんさん・・・料理人!!
みんな、お料理好きなのねーいいお嫁さんになれるわーえ?お婿?

なんで、独身なの?
圧力鍋が怖いのねー 私も怖いのー いやーーーーーん♡


今日は、あおさのお味噌汁と、野菜炒めでした。 シンプルー
by ドンドラニリン (2006-05-09 21:47) 

ぱんだぞう

久しぶりに覗きに来てみれば、こ・ここはご飯のメニューの報告会?

えー、えーとね、今日のお昼は豚丼でした。
夜は、たけのこご飯の予定です。あと、アジのひらき・・・。

おっ!息子が帰ってきた。んじゃまたねぇ。
バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
by ぱんだぞう (2006-05-10 15:31) 

痛たたた・・・何故独身と言われても ベンベン♪ヽ(^0^)/ 照れ屋だから
(*ノωノ) イヤン かな・・・
あ!ぱんだぞうさんも ブボブボさんのところへ来たんですね!!
お茶でもどうぞ( ^-^)_旦""

ドンさんアオサって海藻ですか?

ぱんだぞうさんタケノコ旬で美味しいですよね^^

本日の晩御飯 がいがんのお粥を食べて、おかんも お粥に目覚め 中国人から頂いた秘伝の豆を使った豆粥と・タラコ・豚肉とナスと玉葱の味噌炒め・ナスのお新香・燻りガッコでした。
by (2006-05-10 22:02) 

ドンドラニリン

しまった、日付変わっちゃったー
昨晩はーまたまた あおさの味噌汁と
きんぴらごぼうの イトコン入りでしたー
姉は、ゴハン一膳たべたあと、おにぎりのでっかいのを2個も食べてました
そんなに、炭水化物をとってはいけないよー
炭水化物ーーー
                ちゅか、どんな胃をしてるんだい

ぱんだぞうさんーようこそ 献立発表の会へ・・・("▽"*)
いや、献立だけにするつもりがなかったんですが、ついつい・・・・・・。
ついつい、とあるブログでしてたことに 影響されてしまいましたー

師匠が知るのは、いつの日でしょうーーーーーー

がいがんさん あおさ とは、海草ですよ
ドンドラリンのキリ番を踏まれたら、がいがんさんにも送ります
が、当分、キリ番は、ないと 思われーーーー

内気で、独身なのーーー?  裸族なのに 内気なんてーー  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソツキ( ´^ิ益^ิ`)ノ
がいがんさんー

ところで、
秘伝の豆って


セ ン ズ ?
by ドンドラニリン (2006-05-11 00:54) 

ブボブボさん札幌の桜は昨日の雨と今日の風で早くも散りかけています・・・・(ノω・、) なんだか寂しいです。。。

ドンさん 多分 物凄い量を食べても お腹が満腹にならないので、 センズではないような気がします^^; 色も形も違ってたし。。 でも、見たことの無い豆でした。

本日のメニュー 豆腐とチンゲンサイと卵の炒め物・焼きホッケです。
あ!そうそう昨日の残った豆粥なんですが、今朝 鍋のふたを取ると、大変なことになってました!! 食べた分だけ、増えてました^^; どうやら、ふやけてトロトロの状態だったらしく食べやすいようにオカンがお湯を足したそうです^^; ビックリした~
by (2006-05-11 22:16) 

ドンドラニリン

おはようございます

ゆうべの献立は、
そらまめ、たけのこ、わかめ、チーズいりはんぺんの煮物と
鳥のカラアゲでした
おひるは、チキンライス

なのに 姉が 愛鳥週間だっていうから、ちょっぴり 悲しい気持ちに
なりました(苦笑)

夜、すごい 月が でていました。もうすぐ、満月なのかしらー
なんだか、とても、ちかいところに あるような月
懸命に写真に撮ろうとしましたが、技が全くないので、妙な仕上がりに
なってしまいました。


センズじゃ なかったー 残念(´・ω・`) ショボーン なんて・・・(ノ∀`) 

みたことが 無い 謎の 豆・・・・・・・・ 気になる・・・・
by ドンドラニリン (2006-05-12 07:25) 

ブボブボさんは、読書好きですか? 僕は読書が結構好きなんですけど、現実に物凄く近いフィクションを読むと、ニュースで見たのか、本で読んだのか分からなくなる時があります^^;

本日の晩御飯は、昨日の残り物の豆腐炒め(おかん作りすぎ^^;)・タラコ・温野菜・納豆・チリメンジャコ・でした・・・

あ!チリメンジャコで思い出したのですが『水戸黄門が越後のチリメン問屋の隠居 みつえもん』って、よく言ってますが、チリメンジャコを売ってるんですかね?

ブボブボさんは関西だから納豆食べないんですか?
by (2006-05-12 22:11) 

ドンさん 謎の豆は今度何かの機会に載せておきますね^^
by (2006-05-12 22:13) 

ブボブボさん 本日は母の日大好きなお母さんに何かプレゼントしましたか?
by (2006-05-15 00:33) 

ドンドラニリン

眠い・・・
今日の献立は たけのこの煮物とやさいいため でした
おつけものもありました

なぞの豆 知りたい。。


元気ドロップ くださいー


がいがんさん

ちりめんじゃこに マジ つっこみ したいーーーーーーー
(^_^;)
by ドンドラニリン (2006-05-16 01:08) 

はにぃ

はい はにぃも参加。
今日のごはんは
カレーでした。
なんか今年の春は どうも寒くて
一度ひいた風邪が なかなかなおらにゃい。

やだねぇ。(´・ω・`)しょぼーん
by はにぃ (2006-05-16 01:18) 

Piermont

ピアモントも参加。
今日のごはんは生姜焼き。
気温の差が激しくて職場でも上着着たり脱いだり。会議室では意外と寒いぞ。
最近、ビール一杯でも直ぐに酔うのでエコノミー。
サラリーマン川柳大賞の「セレブとセルフ」に笑う今日この頃。
by Piermont (2006-05-16 02:36) 

ぱんだぞう

あら、参加人数が増えてますのね。
ここんとこなんだかんだいってブログの時間が減ってきてます。(´・ェ・`)
今朝はパンを焼いただけ。子供たちはチャーハンでしたのよ。息子はあんかけにしました。そうすると食欲倍増するらしいです。
今日は雨が降ってます。ちょっと肌寒い。
息子に半袖を着せたのは間違いだったかしら。
by ぱんだぞう (2006-05-16 14:17) 

ブボブボさん今日ね久しぶりに外で仕事をしたんですが、札幌の最高気温25℃(札幌にしては暑いほう)で、汗だくでした^^; 帰宅してから顔を洗うとショッパかったです^^;
さて本日のメニューは 焼きうどん デザートに夏みかん・・・皮が硬くて指が折れるかと思いました(ノω・、)  しかも、凄くスッパイ(*ε*)
by (2006-05-16 20:58) 

ドンドラニリン

わ(#゚Д゚)  参加人員増加?(・∀・)


こんばんわー

きょうも      たけのこの煮物 でした
デザートは いちご・・・このシーズンは 苺が安くておいしいです
お日様のにおいのする 苺を食べられるのは今だけですからね

それにしても、雨の多い5月
こんな、肌寒い5月は いまだかつて なかったのではないかって
おもってるところなんですが
札幌は あせだく ですかー
丼のつゆだくは 好きではないんですが・・・
・・・なんの 話でしたっけ?
by ドンドラニリン (2006-05-16 23:39) 

ぱんだぞう

昨日の晩御飯はイカのフライでした。
今日は何にしましょうかね、このまま寒かったらロールキャベツつくろうかなぁ。
せっかくの5月、晴れてくれないかなぁ。(´・ェ・`)
by ぱんだぞう (2006-05-17 12:26) 

はにぃ

今日の給食。
ごはん 八宝菜 中華スープ
キュウリのナムル
給食なのに 豪華でしょ?
ブボちゃん 栄養はたりてますかー?
by はにぃ (2006-05-18 02:13) 

ドンドラニリン

はにぃちゃん
いま、来てたのねー(・∀・)

こんばんわーーー
ええと、
カレーでした。

昨日あたりから、胃もたれが悪化してるので、苦しみながらたべました・・・
うへぇ・・・明日のお昼も多分カレー・・・ 辛いかも・・・
そろそろ、キャベジンが切れます・・・。

もう、5月も中盤を過ぎましたねー
そうそう、お昼に カツオを塩でシメて酢としょうがのすりおろしをあわせたのに
投入したのを たべました。
そういえば、あんまり たべてないなぁ カツオ・・・
目に青葉 山ほととぎす 初鰹   ・・・シーズンなんですけどねー
5月というのに、寒すぎ・・・でも、蚊が発生しだしましたよ
いま、蚊取り線香にいぶされています。
by ドンドラニリン (2006-05-18 02:24) 

ぱんだぞう

昨日は結局揚げナスに甘味噌をかけたものと、高野豆腐とあおさの味噌汁。
(ドンちゃん美味しいよあおさ!!息子がハマりまくり♪)

ドンドラリンちゃん、おなか大丈夫ですか?
うちはここ3年くらい胃薬買ってません。超合金な胃を持つ家族。

ブボくん、ここのこところ雨が続いて息子は外で遊べずに元気ありません。
最近は友達も習い事ばかりで、遊ぶのも一苦労です。
ターくんの話が久しぶりに聞きたくなりました。
by ぱんだぞう (2006-05-18 11:47) 

ドンドラニリン

今日は、昨日より、胃の機嫌はマシなんですけど
ここんとこ、毎日、もたれてて、睡眠が充分にとれないんですよね
うーーーん。
雨続きが、こたえるのかなぁ~~~
何にせよ、精神的なことが 原因なので、どうしようもない^_^;

今日はー
お昼、やっぱり カレー

夕飯はーにんじんとさやえんどうとたけのこの煮物
と、まぐろのフレークとねぎのいためもの
です

雨続きで、買い物にいけないから、日々質素になっていく(笑)

プリン 食べたいなぁ~~~

師匠ー
見てますかー
ーーーーー?
by ドンドラニリン (2006-05-19 00:17) 

ドンドラニリン

今日は チキンライスでした。(・∀・)
by ドンドラニリン (2006-05-19 19:54) 

ぱんだぞう

今日は、カレーでした。
旦那さまが、晩御飯要らないって言うので、明日の朝まで食べられるように
カレーにしたのよ。
リンゴとバナナ入れたらフルーティなカレーになりました。
子供たちが2人ともおかわりしたので、
明日のカレー、ちょっと足りなくなりました。(;´д`)トホホ
by ぱんだぞう (2006-05-19 20:42) 

ドンドラニリン

ぱんだぞうさんちのカレーを食べに行きたい・・・*:.。☆..。.(´∀`人)おいしそう
by ドンドラニリン (2006-05-19 21:03) 

ブボブボさん聞いて!?(読んで^^) 昨日床屋さんに行って髪切ってもらったんだけど、16・17日と外で仕事していたもんだから、かなり日焼けしていて、ウナジとモミアゲの部分が焼けないで、白っぽくなっちゃってるんだ^^; 床屋のマスター半笑い^^;

さて、本日はがいがんメニューで、春キャベツとジャコのスパゲティー・トマト・こんにゃくの味噌炒め(朝の残り)でした。
スパゲティー2人前茹でて食べたんですが・・・お腹パンパンになっちゃいました^^
by (2006-05-19 23:50) 

ドンドラニリン

今日は、うどんでしたー

師匠は 何を食べましたかー

お休みは もらってますかー
元気ですかー
by ドンドラニリン (2006-05-20 20:41) 

ドンドラニリン

ゆうべ、来られませんでした(´・ω・`)

ゆうべは、おにぎり と 味噌汁でしたー
by ドンドラニリン (2006-05-22 09:28) 

ドンドラニリン

今日は、ごはんと、キャベツのつけものとーなんか、ブタ肉と、にんにくの芽の
いためた やつ でした。あと、お味噌汁。

雨がつづいていますね

洗濯したいー
by ドンドラニリン (2006-05-23 22:24) 

ぱんだぞう

昨日のご飯は、豚丼でした。
生卵かけたら美味しかったよ。
昨日は手抜きメニューだね。今日は・・・・今日も手抜きか?
ドンドラリンちゃん、フルーティなカレー好きなの?
一度みんなで、カレーパーティしたいねぇ。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2006-05-24 10:38) 

ブボブボさん! 今 暇に任せて、読書三昧しております^^;

本日のメニューは こんにゃくの刺身、焼きシャケ、チビウインナーと中国野菜の炒め物です。
カレーパーテー!?ですと!! 黄レンジャー以上にカレー好きな 私も参加したい・・・
by (2006-05-24 21:38) 

ドンドラニリン

ゆうべは カレーだったよ~多分、今日のお昼もカレー(・∀・)
でも、定番カレー(・∀・)
フルーティーな カレー に 興味津々ー
とくに、ぱんだぞうさんちのは おいしそうーーー

ココイチの りんごカレーが なくなったときは 悲しかったー
ココイチ 遠くて、普段はめったに行かないんだけど、父が入院したときとか
何度か行ってねー リンゴカレーが軽くてよかったのになぁ~~~

がいがんさん てば、黄レンジャーって!(ノ∀`) 
by ドンドラニリン (2006-05-25 04:25) 

ぱんだぞう

あーもう晩御飯の時間なのに何もしてない。(コラ
今日はねぇ、鶏肉の照り焼きと・・・・・あとどうしよう・・・・・
毎日メニュー考えるのは面倒ね。ε-(;ーωーA フゥ…

うち、少食一家だから(本当か?
カレーの量がとても少ない。
みんなで食べるなら、大鍋いるね。
お外で食べたい。カレーパーテー。
私も黄レンジャー世代。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2006-05-25 18:12) 

ブボブボさんは、黄レンジャー知らないですよね^^; ドンさんも、ぱんだぞうさんも黄レンジャー世代 ( ^∇^) なんとなく今より夢があった時代かな~^^;

本日のメニューは、おかん・がいがん共同製作 山菜おこわ(母)・鳥うどん・・・鶏肉と、カリカリに焼いた鳥皮の刻んだもの入り(がいがん)でした。
北海道は山菜の時期なんですが、何故かスーパーで売っている塩水に漬かった物を使用してました^^;
by (2006-05-25 21:41) 

見逃していましたが、ココイチに『りんごカレー』なるものがあったんですね!!知らなかった・・・ 僕は、カレーきしめんが大好きでしたが、無くなってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
by (2006-05-25 21:44) 

ドンドラニリン

ゆうべはー、ジャスコで買ってきた お惣菜でごはん
ゴボウのサラダ、マカロニサラダ、ポテサラのセットと
ナムルと鳥の唐揚

昨日は、これから、暑いシーズンなので、お飲み物が欲しいと思って
無理やり、買出しに行って来たんだけど
母の 勘違い情報で、ひろーーーーーーーいドラッグストアを延々歩かされて
結局、母の言うものが何一つ、買えず、
私がしようと、思っていた用件が時間切れで間にあわず・・・
ヘトヘトに なりました・・・何も遂げられないと、疲れるんですよね
家に帰り着いたのが、8時過ぎていて・・・もうねーーーーー
グロッキーーーーヽ(`Д´)ノ
で、
今日になって、朝はやいうちに、昨日の用事をすませてきました
疲れが抜けてなくて 眠いです。
by ドンドラニリン (2006-05-26 13:56) 

ドンドラニリン

やったー
カレーパーテーだぁ~~!!
フルーティー 大好き~~~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ わーーーーい♡

ココイチ お好きなのね がいがんさん(・∀・)
カレーきしめん~うまそう~
白いお洋服は 着ていけそうに無いけど(笑)

カレーうどん

最近、たべてないなぁ~

ちゅるちゅる~うまうま~かれーうどーんちゅるちゅる~♪
(多分、ここでは、ぱんだぞうさんにしか解らないCMソング)
by ドンドラニリン (2006-05-26 14:02) 

ぱんだぞう

(うゎお♡)
わかしゃちやでうまうま~ちゅるちゅるうまうま~♪

旦那は、先週食べました。ここのカレーうどん・・・。

今日の晩御飯は、揚げナスの甘味噌がけと、ピーマンと豚肉の生姜焼き、あとはブロッコリーってなもんでしょうか。
最近これといって凝った料理をしてないわ。って元々してないけど♪(獏
by ぱんだぞう (2006-05-26 19:18) 

Piermont

昨夜はマルSガストでチキン竜田揚げ。
ドリンクバーを飲もうと思ったら機械が自動クリーニングになっちゃって永遠とエスプレッソの蒸気で珈琲関係の出口ノズルを洗ってました。その間、紅茶のお湯が使えない。
はじめて見たよ。
by Piermont (2006-05-27 08:47) 

はにぃ

らでぃっしゅぼーやで 基本の根菜がとどいたから、
今日は肉じゃがいってみよう。
あと、今年初の枝豆も塩ゆでにして
サラダもつくろうかな。

きょうのらでぃっしゅー♪
にんじんー
たまねぎー
じゃがいもー
いんげんー
えだまめー
とまとー
ぶろっこりー
by はにぃ (2006-05-27 12:56) 

Piermont

昨夜はニラ・ピラフ。初めてたべたよ。塩味が弱く感るので塩分多めに。
by Piermont (2006-05-29 08:25) 

ドンドラニリン

徐々に、ダイエットモード

ごはん半膳、お味噌汁、ヤマノイモのすりおろし、まぐろふれーくのねぎいため
以上。フフ。物足りなし。
by ドンドラニリン (2006-05-29 22:07) 

ドンドラニリン

師匠、元気?

もう、5月も今日で終わりなのね。
明日から6月かぁ~早いね~

さっき、お昼ご飯たべたよー
ごはん半膳、がんもどきと、にんじんの煮物、いわしを塩して、酢としょうがで
しめたの を食べました。
ご飯の前に、豆乳もいきました。
イソフラボン度数高いー
by ドンドラニリン (2006-05-31 13:23) 

はにぃ

↑わぉ♪
 ドンさん、これからもオンナを磨く気ねっっっ!
はにぃは夕飯に
豚とニンニクの芽のいためもの
サラダ
タマゴかけご飯 食べた。

今日のらでぃっしゅー
にんにくのめー
しめじー
れたすー
きゅうりー
とまとー
たまごー
おこめー
by はにぃ (2006-06-01 01:52) 

ぱんだぞう

今日から6月ですねぇ。
もうすぐジメジメの梅雨が来るかと思うと
ちょっと憂鬱?

昨日は旦那が外でお食事でしたので、
思いっきり手抜きメニュー。
豚丼つくりましたわ。

豚丼にしてはお肉が分厚かったので
子供には不評。ヽ(`Д´)ノプンプン
by ぱんだぞう (2006-06-01 08:45) 

ドンドラニリン

ゆうべは・・・
なんだっけ?・・・
by ドンドラニリン (2006-06-02 00:40) 

Piermont

今夜はボンカレー。
ところで話は変わるけどメダカ料理ってあるんだよ。
by Piermont (2006-06-02 01:30) 

ドンドラニリン

こころなしか、あごにく減ってきました。

でも、母の策略で、今晩はチキンライス大盛り~ が~ん
ぐへ~~
by ドンドラニリン (2006-06-02 21:56) 

Piermont

今晩はビールのつまみに鳥唐揚げ。嫁さん曰く、「100gが80円じゃ、肉より安い」
by Piermont (2006-06-02 23:04) 

昨日は ココイチで、から揚げカレーの400gに、きのこトッピングで!!食べてきました。 心なしか味が 薄かったような・・・
by (2006-06-04 11:36) 

ドンドラニリン

ちょっとねーいろんなことで、

おちてた   

ので、
さぼっっちゃてました。
お酒とか 飲めたらよかったんだけど、そうゆうのがダメな私。
しかも、ダイエットちゅー ちゅー

師匠 元気かい?
ドンさんは
い ろ ん な ことに

おちてます。
by ドンドラニリン (2006-06-06 23:29) 

ドンドラニリン

大盛りのチキンライスを、食べさせられました・・・
orz・・・・
ここみたら、6月2日も チキンライスだったのねー
by ドンドラニリン (2006-06-09 20:00) 

ドンドラニリン

おなかが空くけど たべられーなーい このごろー
昨日は、なすと豚肉のいためものと ごはん半膳 のみ
でしたー
by ドンドラニリン (2006-06-13 12:20) 

ドンドラニリン

ししょーーーー
元気かーーーーーーーーい?
ソネブロは~~
いま 大変じゃよーーーーーーーーーーーー
by ドンドラニリン (2006-06-16 20:20) 

ソネブロ大変なことになってたんですか? この頃あんまり覗いてませんでした^^;
by (2006-06-17 17:33) 

Piermont

今日はプチトマトの豚肉巻き。
昨日、珍しく仲間と飲みに行って居酒屋で食べて気に入ったって。
ワールドカップ予選の間はピザ屋のチラシには要注意だ。
ピザが半額だったりする。
昨日はそれだった。
by Piermont (2006-06-18 19:03) 

お久しぶりです^^

5月の末から道北の方で仕事してるんですが、宿泊している旅館の晩御飯がとても豪華で、いっこうに痩せません(TT)

本日のメニューは キムチ鍋・ズワイガニ(半身)・いなり寿司2個・刺身でした^^;
こないだ 握りずし(かなり大きめ)とラーメン というとてつもないメニューも出ました^^;
by (2006-06-22 21:08) 

Piermont

昨日は出張から帰ってきてボンカレー、結構好きなんです。
送別会とか出張先で食べ過ぎの一週間だったのでちょうどよい。
仕上げはサラダとビール。
by Piermont (2006-06-24 09:19) 

ドンドラニリン

最近、弱りっぱなしのわたくしでございます。
師匠ー元気かい?
わたしは、元気がありません。
ゆうべは、おじやを 茶碗に半分食べかねました。

ダイエットはじめは、体重計が行方不明になっていたので、
よくわからないけど、2ヶ月くらいで、5キロくらい減ったみたいな気がします
体重をきちんとはかりだしてからは、4キロ減ってる。
もっと減らす予定だけど、体調悪くて減るのは 問題ありー
体調もどったら、体力づくりしないと・・・。

がいがんさんの 食卓は すごいなぁーーー。
by ドンドラニリン (2006-06-24 18:46) 

ドンドラニリン

昨日はオナカを下したので 
おかゆだったよー。

明日の体重が楽しみさー(^_^;)
by ドンドラニリン (2006-06-27 01:28) 

ドンドラニリン

今日は、はにぃちゃんの お誕生日だよ!!!
by ドンドラニリン (2006-06-27 01:29) 

ドンドラニリン

今日は、ごはんに納豆かけて、梅干と食べました
食欲ないんだよーん
実はねー
食べられないのだわー
by ドンドラニリン (2006-06-27 23:30) 

Piermont

元気ドロップ、一つ下さい。
by Piermont (2006-07-01 02:47) 

Piermont

今日はハヤシライス風カレーライス。
by Piermont (2006-07-01 21:05) 

ブボブボ

何じゃ!?
久しぶりに覗いたらエライ事になっとる!!汗
by ブボブボ (2006-07-03 18:29) 

ドンドラニリン

(*゚Д゚) < シショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひさしぶし~~~~
たまには、かおを みせてチョ
by ドンドラニリン (2006-07-03 21:02) 

ブボブボ

☆ドンさん
あわわ・・・汗
ビックリしただよ。
みんなこんなにコメントしてくれていたのね☆
by ブボブボ (2006-07-04 00:50) 

ドンドラニリン

そう、みんな待ってただよー(・∀・)
by ドンドラニリン (2006-07-04 01:33) 

はにぃ

あははーーーー(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
ようやく 気づいただねー
おかえり、まってたよん♪
by はにぃ (2006-07-04 07:44) 

Piermont

汗・・・じゃなくて涙(;_;)。
by Piermont (2006-07-04 18:02) 

ドンドラニリン

ここね、あと、三つで、100コメントなの
あっ、これで、あと二つになった

師匠が復活して、嬉しいので、何度も 見に来ちゃってるわ
☆・°:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
by ドンドラニリン (2006-07-06 11:20) 

ドンドラニリン

今日もねー
カレーだったわ・・・
肝臓にいいのよね カレー
ターメリックがね

多分、明日も カレーなの
by ドンドラニリン (2006-07-08 20:49) 

ドンドラニリン

昨日はーーー
うめぼし おにぎり でした。

へ?
ヨーグルトも たべたよーーー


ちゅうわけでーーーーーーーーーーーー


こめんと 100 めーーーーーーーーーーー

ドンさん 8キロ 減量ー
by ドンドラニリン (2006-07-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。