SSブログ

ジャガイモの日曜日。 [過去の話。]

どうも、お久しぶりのブボブボです。

いやー、最近ブログを覗こうにも重くてどうにもなんないことがよくありますね。

そんな状況になった場合、すぐに諦めてたブボブボです。

だってさぁー、せっかく書いた記事がパァになったら悲しいかんねぇ。←言い訳

 

 

 

 

 

というわけで、久しぶりの更新です。

イェイ、イェイ。

 

最近の出来事を少し話します。

風邪をひきました。

ものもらい貰いました。

ゆずのライブに行きました。

バスケのチームの練習に参加してきました。

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのもあまりに寂しいので、もちょっと語ります。(今度は語るんですよっ。)

 

先日、どこかで、(どこか忘れた)スピッツの「チェリー」を聞きました。

当時中学2年だったブボブボは、修学旅行でみんなで歌ったあの頃を思い出しました。

毎日バスケに明け暮れた日々。

片思いだった人をからかいながらすれ違った廊下。

気に入ってたあの席。

通っていた塾の先生。

当時よくケンカした友達。

今も仲の良い友達。

名前はターくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タークン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ターくん。

ブボブボにとって、唯一自分を飾れないでいられる存在。

知り合ってから自分の人生の半分以上が経ちます。

遠い福岡の地に来ても、連絡を取り合って。

たまに帰る日には語り合って。

小学5年に知り合った僕らは今や23歳。

 お互いそれぞれの道を歩んでいます。

何ていうんだろう?

久しぶりに会ってもまるで昨日会ったかのようなこの感じ。

あーそうか。

これが親友なのか。

これが親友っていうのか。

 

なぁ、ターくん?

ターくんはどう思ってるか知らないけれど、

一生親友だよ。

 

 

 

 

 

そんな事思いながら、

黄色いカゴを片手に、

ジャガイモ物色してた寒空の日曜日。

あ、思い出した。

近所のスーパーで聞いてたんだった(笑)

 


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 19

ぱんだぞう

いいなぁ、ターくん。うちの旦那にもそんな友達いるけどね。
どうも女の人って、昔の友達に会っても自分の子供のこととかの話ばかりになっちゃうんだよねぇ。(´・ω・`)
by ぱんだぞう (2006-02-08 16:07) 

ドンドラニリン

それで、風邪はなおったのですか 師匠ー
寒いから、私も調子悪いです
身も心も寒いのココロにしみこむ
ほのぼのと あたたかな ターくん ・・・すてきな ターくん
おじゃがに 似てるのかしら・・・
それにしても、中二 で スピッツ・・・ ・・・ ・・・ふっ・・・(TωT)
きょうはシチュウにしようかな・・・
by ドンドラニリン (2006-02-09 14:22) 

コバ

ターくん。。。


最近読み直ししたので超新鮮だったりして。
素敵な友達ターくん。
ビバ天然!?
by コバ (2006-02-10 12:06) 

良いですね~^^ 本当に仲良しなんですね^^
by (2006-02-15 11:58) 

ドンドラニリン

お元気なの?師匠ー
風邪は 治ったのかいー?
by ドンドラニリン (2006-02-20 19:46) 

ブボブボさん どうっすか?調子は?
by (2006-02-27 12:58) 

ブボブボ

いやー、アハハ。
皆様、ごめんなさい。
コメントがこんなにも遅くなってしまいました。
アハハ。いやー。
(もう笑ってごまかせ!)

☆ぱんだママ
うんうん、男の友情は永遠なのだ。(多分)
いつまでもバカやってられる男って、結構楽しいものかも☆

☆ドンさん
いやー、心配かけました。
おかげさまでこの間、二度風邪をひきましたよっ。
会社で流行ったのですよ。
なんとか治りました☆
中二でスピッツ・・・・・。ニャハッ☆(笑っとけ)

☆コバくん
天然モノですよ、ターくんは。
なぜなら、ポップコーンを、ポックポーンと言っていたのですから。

☆がいがん先輩
いやー、先輩。お世話かけました。
なかなか仕事とプライベートの両立って難しいモノですね。
一日48時間あったら!って思いますよ。
あ、それはそれで、働かされるか・・・。
by ブボブボ (2006-03-01 02:27) 

ブボブボ

☆あ、みいにゃん
nice!ありがとう☆
by ブボブボ (2006-03-01 02:28) 

ドンドラニリン

こんばんわー
シショーーー
忙しそうねー体に気をつけてねー
by ドンドラニリン (2006-03-01 02:41) 

はにぃ

ブボちゃん、おひさー
うんうん、はにぃもインターバル空けています。
だからだいじょうぶですよー。

おっと生態研究所設立しました。
IDいりませんかー。
えー らっしゃいらっしゃいー。

↓TBさせてちょー
by はにぃ (2006-03-01 08:02) 

はにぃ

なんかさ、最近になって
高校時代の友達に無性に会いたくなるんだよね。
もうすぐ30なのに、
今でも川にダイブ出来るほどのバカはしゃぎが
できるんだよ。
by はにぃ (2006-03-01 08:04) 

ぱんだぞう

ブボちゃんあちこちで見つけた上にうちにも来てくれたからやってきてみたらみんなもきてたのね♪
元気そうなのでほっとした。忙しいの、大変だね。まだまだ気温の差が激しいから体気をつけてね。^^
by ぱんだぞう (2006-03-01 11:42) 

はにぃ

業務連絡
ID012 発行済です。
がんばって研究してちょー
by はにぃ (2006-03-07 08:12) 

Piermont

高校時代の友達って良いよね。私も20年も会ってないけど時々夢に出てくる奴が居る。ばか騒ぎできる奴、酒じゃなくてオフロードバイクで。
by Piermont (2006-03-10 00:18) 

ブボブボ

☆Piermont さん
お久しぶりですです☆
しばらくブログを放置しておりました☆
またこれからちょくちょく書いていきますので宜しくお願いしますね!

20年も会ってない友達が夢に出てくるなんて素敵ですね!
それだけ楽しい思い出がたくさんあるんでしょうね!
by ブボブボ (2006-03-10 01:05) 

ブボブボ

☆はにぃねーちゃん
やった!
ID012 をもらっちゃった☆
・・・・で、一体何をすればいいのだ??
おっと研究・・・・・・

うお、これは永久課題だ!笑
by ブボブボ (2006-03-10 01:07) 

ドンドラニリン

ししょー
夜更かしすると、お肌がまがりますよ
あ、私か・・・
曲がり角ー♪ さむっ
by ドンドラニリン (2006-03-10 01:41) 

お晩でございます^^; 最近 ソネットさんが重たくて放置しておりました^^ すみません心配かけまして・・・ またぼちぼち やりだそうかなと思っています。
九州は暖かいのでしょうね~ 札幌では昨日雪が降りましたよ! まだまだ春が遠いです・・・ 
by (2006-03-10 21:54) 

ドンドラニリン

あっ
がいがんさんだーーーーー♡
by ドンドラニリン (2006-03-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

☆貰いました☆元気ドロップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。