SSブログ

☆おいでよブボブボの森☆ [過去の話。]

どうも、ブボブボです。

最近釣りにハマってます。

夜はもっぱら海釣りです。

疲れたら喫茶店でマスターが入れてくれたコーヒーを一杯。

そうそう、この前植えたチェリーの木は育ってるかな?

新しい服でも買おうかなー?

この家具はカタログで注文して、と。

お、今週末は確かホメる日だったな☆

 

 

 

これ、何の話かわかります??

実はこれ、ゲームの話なんです。

「おいでよ どうぶつの森」という。

 

みんなはゲームやりますか?

さすがにもうやらないですよね?

実際ブボブボもやってませんし。

 

そんな中、久しぶりに携帯型ゲームを買ったんです。

ニンテンドーDS。

名前くらいは聞いた事がありますか?

実は今、ものすごい勢いで売れてるらしいのです。

 

その火付け役になった一つのソフトがこの、「おいでよ どうぶつの森」

ゲームには、必ず悪者がいて、お姫様を救出してハッピーエンド。

などというゲームはもはや過去のもの。

今は「クリア」という概念すらないゲームがあるのです。

どういうこと?永遠に続くってこと?

そうです、永遠に続きます。

 

現実世界とリンクしていて、夕方だったらゲームの世界も夕方。

冬だったらゲームも冬。

ちゃんと一週間があり、そこにはもう一つの「現実」があるんです。

そこに自分が住み、住人であるどうぶつたちと共に生活をするのです。

 

また、友達がこのソフトも持っている場合、通信をすることにより、お互いの村で

一緒に遊んだりもできるのです。

 

すごい。

あぁすごい。

 

伝えたい。

あぁ伝えたい。

 

このおもしろさ。

そう、このおもしろさを。

 

そして、もうこのソフトをもっている、これから購入しようと思っているそこのアナタ!

ブボブボと一緒に遊びましょう!

 

 

それくらい、心から「楽しい」と思えるゲームなのです。

普段、ゲームをやらないブボブボでも、そう思いました。

ちょっと心があったかくなりました☆

 

☆おわり☆


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

ドンドラニリン

たのしそう~いいなぁ~(・o・)
by ドンドラニリン (2006-01-20 03:29) 

みいやん

おお もっと脳を鍛える大人のトレーニングしかもってません・・・。
買おうかな。ブボちゃんと遊びたいわ(*'A`)ノ
by みいやん (2006-01-20 09:59) 

ブボブボ

☆ドンさん
うふふ。
楽しいですよ☆
このブログ仲間がみんな持ってたら、通信して一緒に遊べるですよ☆

☆みいにゃん
おお~やっぱみいにゃんはDS持ってたのね!
「ぶつ森」買ったら一緒に遊ぼうね~。
僕、みいにゃんのこと、天丼と同じくらい好きなんだぁ~☆
あ、これ、ブボブボが住人から言われたコメントです。

ちなみに、Wi-Fiという通信を使うにはPCのOSがXPじゃないとダメらしいです。
by ブボブボ (2006-01-20 10:15) 

ブボブボ

参考までに~☆

任天堂Wi-Fiコネクション

http://wifi.nintendo.co.jp/
by ブボブボ (2006-01-20 10:17) 

ぱんだぞう

うちは絶対子供にゲームを買いません!!と断言しているため、DSも買うことが出来ません。ρ(-ε- )イヂイヂ いいもん。
by ぱんだぞう (2006-01-20 11:39) 

コバ

通信であそべるのだ。(・∀・)
えら、そそられる。天丼と同じくらい。
by コバ (2006-01-20 12:08) 

DS欲しいんだけど、近くのヤマダ電機は売り切れなのです。。。もう少しDS熱が冷めてから購入しようかと思っております はい。
by (2006-01-20 16:32) 

monmon-

楽しそうですね♪(^0^)
by monmon- (2006-01-21 01:46) 

Piermont

どこかでコメントを書いたんだけど、最初この手の話を聞いた時に「どうぶつの森の公園に電車で行って無線LANでモバイルしているのかと思った」んですわ。
こんな私、なんかわかるでしょ、ブボブボさん。
by Piermont (2006-01-21 11:11) 

みいやん

おお ブボちゃん いい情報ありがとー!!
大丈夫 OSはXPですよ!!

え? 天丼??
炭水化物やねん!(笑)

ちゅか がいがんさん ヤマダ電器のDS売り場でうろうろしてたのは
じつは あれ がいがんさんだったのー??(笑)
また がいがんさん探しの旅に出ないと・・・。w
by みいやん (2006-01-21 13:06) 

ブボブボ

☆ぱんだママ
ゲームやらないんだねー!L(・o・)」
ブボのいとこもそうだったよー。
でも親がバリバリのエンジニアだったりしてf(^_^;
でも子供は外に出て遊ぶ方がいいよねー!

☆コバくん
通信で遊べるよー!
コバくん持ってる??
遊ぼうよー\(o⌒∇⌒o)/

☆がいがん先輩
おー先輩も購入予定なのですね☆
購入した際には是非是非皆で遊びましょうねー!o(^-^ )o( ^-^)o

☆さくらさん
はじめましてさくらさん!(/^^)/
nice!&コメントありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
さくらさんも「どうぶつの森」やってますか??...((((ノ^^)ノ
やってたらここにいるたくさんのブログ友達と一緒に通信して遊びましょう~\(@^o^)/
そしてチャットとかしましょう~(★^▽^)V

☆ Piermontさん
うぷぷ、はい、わかりますよ Piermontさん (^ω^*))
でもね、ずっと気になってたんだけどね、何故ゆえに「卓球」なのかがわかりませんでしたよっ(/ω\)☆
はっ、「たっきゅう」・・・
たっきゅう・・・
ピンポン・・・
ping pong・・・
キングコング・・・

そうか!?
そういうことか!?

☆再びみいにゃん
おぉじゃあ通信できるやん!(*/∇\*)
やろうで~やろうで~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by ブボブボ (2006-01-21 17:36) 

ラブ

CMでよくやってますよね。
癒されそうなゲーム。
やってみたいな。
by ラブ (2006-01-23 09:06) 

はにぃ

あり?
どしてこの記事 読んでないんだ?
と思ったら
あぁ インフルエンザのまっただ中だったのね。

天丼とおなじくらいにね。(意味不明)

わお いいなぁ
買おうかなぁー。
もっと脳を鍛える大人のトレーニングも欲しいんだぁ。
酔っぱらい参考記録で 挑戦したい。
by はにぃ (2006-01-30 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。