SSブログ

☆知人に紹介されて始めました☆ [過去の話。]

どうも、ブボブボです。

「グリル鍋」を探してかれこれ数週間。

いまだ理想のグリル鍋を見つけることができません。

チキショー、やはりグリル鍋でたこ焼きは作れないのかー?

 

少し前にさかのぼります。

地元、大阪の友達から久しぶりにメールがきました。

 

「久しぶり!ブボブボ、mixiとかやってる??」

 

「はい?mixi?何ですか、それ。」

 

とは、返せないので、返事を返す前にとりあえず検索・・・・・(-_-φ

フムフム、なるほど。

つまりは、ネット上で友達を作るのね。

懐かしい地元の友達にも出会える事もあるのか、フムフム¢(。。;)

 

「あー、知ってるけど、やってないよ!(つよがり)」

 

「じゃーさ、メール送るから登録してよ!」

 

「お、おう。了解"ヽ(´▽`)ノ」

 

と、いうことで始めたmixi。

まぁ、手軽なのでちょこちょこと日記などを書く。

おー、懐かしい友達!

バスケのコミュニティとかないかなー?

 

などと、ちょこちょこ覗いています。

 

ブログもそうなんだけど、ネットを通じて新しい出会いがあったり、懐かしい友達に会ったり、

すごいなー、なんて今更感じたりしてます。

バリバリ、コンピュータの会社に勤めているにも関わらず(’◇’;ゞ

自分はやっぱりアナログ派なんだなーなんて思ってしまいます。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ドンドラニリン

mixi?
私もわからないです(^_^;)
たこ焼き・・・いいなぁ たこ焼き
ほっぺた つかんで たこ焼き・・・って言ってみた・・・
ソネブロ重いので寝ますー
by ドンドラニリン (2006-01-15 02:05) 

みいやん

mixi 友人とかの紹介がないと登録できないとか。
詳しくは知らないけどね。
たこ焼きもできるグリル鍋はむずかしいかもね。
うちは たこ焼き専用のホットプレート1980円なりー。
これで楽しんでます。
by みいやん (2006-01-15 09:21) 

Piermont

たこ焼きもできるグリル鍋って珍しいね。私の知っているのは以下の土鍋タイプだけ。平面プレートが浅すぎて、すき焼きが可能か微妙。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/plate/index.html
全部出来るんじゃなくても、たこ焼き対応ホットプレート+安いグリル鍋とか、たこ焼器は別とかではどうですか。その方が探しやすい。
mixi、なんか予想はつくんだが良くわからないな。
実は同じ業界です。(爆) もしかしたらブボブボさんの上司かも。(嘘)
by Piermont (2006-01-15 09:33) 

はにぃ

をほほ
もっとどんどんノロケてよくってよ!
幸せビーム 受け止めちゃる!

mixi あたしは初めて聞いた。
そんなものがあるのかぁ。
by はにぃ (2006-01-15 11:00) 

コバ

mixiおいらも入ってるのだ。
高校の後輩と巡りあいました。
高校のコミュニティで。懐かしかったのだ。
by コバ (2006-01-15 12:26) 

ブボブボ

☆ドンさん
おはよう、ドンさん。
やっぱりmixi知らないよね?
でも、今登録者数がすごいんだって!
みんな密かにやってるんかなー??( ̄□ ̄|||!

☆みいにゃん
おはよう、みいにゃん。
そうそう、mixiは友人の紹介がないとできないんだよーm(~q~;)m

やっぱ大阪人でしょ?たこ焼き食べたくなるのよー。
大阪人は一家に一台たこ焼き器があるくらい(ウチは二台)だからね。
手作りが食べたくてさー。

☆Piermontさん
そうそう、なかなか探してもないんですよ。
グリル鍋は底が深いから、平面のたこ焼きプレートはやっぱり厳しいのかなー?ヽ(°Q。)ノ
でも、この紹介して下さったコレはいいですね!
ただ値段が・・・\(゜ロ゜)
もちょっと安くなったら「買い!」ですね!

えー、 Piermontさんも同じ業界なんですか??
マスター前は大変ですよねー。しみじみ。

☆はにぃねーちゃん
実はね、アスもうちのオカンと同じくらい変わってて、いろんなネタがあるんよ。また、機会(と、ゆーか許可)があれば載せるね☆
やっぱmixi知らないよねー。
よかった、自分だけかと思ったε~(;@_@)

☆コバくん
おーコバくんもmixiに入ってるんだ!w(°o°)w
ってかね、さっき検索してみたよ( ̄m ̄*)
でもでてこなかったよー。
さては違う名前だね?
ブボブボはmixiでもブボブボなのだ(’-’*)
by ブボブボ (2006-01-15 13:34) 

ラブ

ブボブボさん、たこ焼き器持ってないの?
邪道だよ、邪道! 関西出身でたこ焼き器ないの。
今すぐ買いましょう…。って九州には、売ってないの?
by ラブ (2006-01-16 16:06) 

mixiの噂は聞いた事があるけど、どんな感じなんだろう・・・

おいらも、アナログ人生まっしぐら!最近の機械は配線が多すぎて・・・
by (2006-01-17 10:52) 

ぱんだぞう

へー、(´・ω・`) 全然知らなかった・・・。
みんないろんなこと知ってるんだねぇ・・・。(-`ω´-;Aフキフキ
by ぱんだぞう (2006-01-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。